転職しました

 

こんにちは、いのです。

 

先日、新卒で入り、3年間働いていた会社を辞めました。

一部上場している素材系のメーカーでいわゆる大企業でした。

 

 

いろいろと思うところがあって、決断をしたのですが(その内容も追い追い記事にしていきたいと思います。)今回転職するにあたって、自分が重要視した点があります。

それは将来自分に子供ができたときに

「お父さんはこういう仕事をしているんだ。」

と自信をもって明確に説明ができるかどうか、という点でした。

 

その点から考えると、転職前の会社では自分が何の仕事をしているのか自信を持って言うことができないと思ったから転職を決意したということもあります。このまま行けば「お父さんは素材メーカーでサラリーマンをやっているよ。」ということしか言えないのではないか。

 

まだ新しい仕事をはじめてから1ヶ月ちょっとしかたっていないのもありますが、正直今もまだ誇りを持って宣言するレベルまでは達していません。

しかし、将来必ず自分は何をしている人間なのかということを伝えられるよう頑張っていきたいと思います。

 

そのためのためのこのブログでもあるので、こちらもぜひよろしくお願いします。